オンラインサロンを作りたい!!

ご無沙汰になりましたね。
日本シリーズではカープは無惨に散り、シーズンが終わりました。オフの間に考えたいのは、来シーズンの自分はどんな過ごし方をしているか、ということです。

 

来シーズンは、野球メディアを作って全国の野球を観に行きたいです。
どんな野球メディアかというと、まずはスカウティングレポートサイトを作り、そこからすべての野球人のためになるメディアにしたいです。

 

ただ、まずスカウティングレポートは、一人では作れません。というのも動画やスコアブックが必要で、これらを僕がやっていると”この目でしっかり見る”ことができなくなってしまいます。

 

そこで!!
オンラインサロンを作って、みんなでメディアを育てようと構想したわけです。

 

まあ簡単に言うと、お手伝いがほしいのです。しかし、ただお金を払ってお手伝いをさせるだけでは搾取ですから、そこで僕の野球観や人生観までお伝えして、みんなで野球人になろうよ、といったところです。

 

オンラインサロンとは何ぞやって方はこちらをご覧ください。簡単に言うと月額制のオンラインコミュニティです。

 

僕自身は、何者でもありません。どこかで名前が通ってることもないです。
Twitterのフォロワー数も多くないです。

 

だからこそ、好きな野球で一本立ちしたいんです。
そして、僕と同じような想いがある人や、将来他の業界で会社員をやることに魅力を感じていなく野球で仕事ができたら最高だと考えている学生の皆さんにとっての道標として、僕の構想するサロンが機能すればいいなって思います。

 

いつからやるか、月額いくらにするか、支払い&運用プラットフォームなど、決めてないことだらけですが、面白そうだと思ってもらえれば幸いです。むしろ、みんなで立ち上げからやりたいかな。

 

こちらに簡単な資料も用意したので、よかったら見てください。

https://drive.google.com/open?id=1c0nTZCgY9b1YRQCAippwnLdhMcqQaG3Y2cEAd-b9L1c

 

みんなで面白いことをやって、面白い野球界を作りましょう!!