2019-01-01から1年間の記事一覧

勝ちパターンのピッチャーを、何よりも大切に〜広島の中継ぎ運用の問題点〜

どうも、新ブログ開設の準備をしているタッツです(思った以上にめんどくてなかなか作業の手が進まないとは言えない)。ブログネタは溜まっているのですが、すべて新ブログに書こうと思っていました。しかし今回どうしても書きたいネタが発生しまして…。 本…

チームの隠れたキーマン、攻撃的ユーティリティ候補を紹介!

プロ野球のシーズンは、長い——。その戦いでは、どうしてもけが人や不調の選手が出るのが常。 そこで今回は、長い戦いには不可欠な攻撃的ユーティリティに将来なりうる選手を紹介します。 攻撃的ユーティリティの代表格といえば、西武の外崎の他、広島の安部…

新・山賊打線の考え方

プロ野球も開幕し、長い冬眠が終わったような解放感に包まれている今日この頃。 今回は、去年から書こうと思っていた西武打線についての考え方が纏まりましたので書いていきます。 西武打線と言えば昨年は球団記録の792得点を記録し、ネットでは山賊打線とも…

今こそ2番打者最強論を採用すべき広島カープ

こんばんは。だいぶご無沙汰でした。今回は丸が抜けた今季、広島カープはどんな戦いをすべきなのか書いていきます。 そもそも丸という選手は2年連続のリーグMVPという肩書が示す通り絶対に替えのきかない選手です。新井がMVPとなった2016年も含め、この3連覇…