ここが凄いぞアマチュア野球

はじめまして、タッツです。

当ブログでは、野球を扱っていこうと思います。

 

まずは私の野球に関する自己紹介を…

野球を好きになったのは保育園児の頃、当時は巨人戦が毎日テレビで中継されていて(年齢がばれそう笑)、気づいたら好きになってました。

実際のプレーは中学までと草野球です。ポジションはセカンドと外野。

現在はtwitterで野球評論家をしています。

twitterアカウントアカウントは@tatsuvish222です。ぜひフォローしてください。

 

では本題に参りましょう。

記念すべき第1回のテーマはアマチュア野球について、です。

 

まずなんで私がアマチュア野球を好きになったかというと…

 

友達に感化されたから、です。

 

元々カープファンで知り合った友達が近年アマチュア野球にハマっていて、すごく楽しそうにしていたので、「自分も観に行ってみよう」となりました。

 

で、見事にハマりました。

 

沼です、沼。

 

 

ではアマチュア野球の魅力を説明していきましょう。

 

グランドに近い席で観れる。

 

プロ野球ではだいたい内野S、もしくは内野SSに分類される席で、毎試合観ることができます。レベルの高い野球を、間近で観れるのは、ここしかない!!

 

スカウトを体感できる。

自分にはこの要素が一番の魅力だと感じてます。

 

ドラフト候補として名高い選手のチェックはもちろん、”私の推し”をじっくり探すことができるのも魅力です。

 

私自身も観戦を通じて沢山の選手に出会いました。その紹介はおいおいということで…

 

高校野球で活躍した選手の、大人になった姿が観れる

これは大学野球以上のカテゴリーのみの該当ですが、高校野球を好きな方は多いと思います。しかし高校から直接プロに行く選手はほんの一握り…

 

ほとんどの選手が、大学や社会人でプレーします。そこで、高校を卒業したばっかりの選手が大人に混じって野球をしてる姿は何か感慨深いものがありますし、「大人って凄いんだな」と思うことも多々あります。

 

また、そんな高校を卒業したばっかりの選手も、年月とともに大人になっていく。そして後輩たちに凄みを魅せている姿は、思わず涙が出そうになることも。

 

そんな人間ドラマも、アマチュア野球の魅力です。

 

 

最後に…

 

実は私もまだアマチュア野球を本格的に見始めて3ヶ月程度なんです。

なのでまだまだ私の知らない魅力がたくさんあるんだと思います。

 

もっともっと、アマチュア野球の魅力を知って、またみなさんと共有できたらな、と思います。

 

今後も適宜ブログを更新していくますので、どうぞよろしくお願いします。