アマチュア野球とは、連鎖沼である

こんばんはー。タッツです。

 

大学野球はこれから全日本選手権、社会人野球は都市対抗野球予選と盛り上がってきましたね。

高校野球は、夏に向けて練習試合の時期かな?関東大会などの地域の大会はやってるかな?

 

さて、表題について考察していきます。

 

ホントにね、アマチュア野球沼ってのは、一度ハマったらズブズブいくんですよ…(笑)

 

自分の場合は、まずは大学野球から。

 

でも、大学野球を知るには、選手がどこの高校出身なのかは重要な情報で、そうすると必然的に高校野球にも注目が行くわけです。

逆に、高校野球が好きな人は、推してる選手の進学先を知り、大学野球の魅力に気づく。

 

そして大学野球を好きになると、卒業した選手がどのチームに行くのか(プロも含めて)気になりますよね。

 

そこで社会人野球沼が手招きするわけです…(笑)

 

はい、僕はもうこの沼から抜け出せなくなりました。

 

昨日も都市対抗野球の東京第2代表決定戦に行きましたが、正直プロより面白かった(この意見は偏見だと思ってください笑)。

 

これからプロ野球も、アマチュアのキャリアに注目して見るようになるだろうなぁ…。

 

実は母校に初めてドラフト候補のピッチャーがいるので、この夏に高校野球もデビューしますよ。

 

では、また。

このままアマチュア野球ブログになるのかな…(笑)